ネイマールが米TV番組で“奇妙なFK企画”に挑戦! 狭い屋上から30mも離れたゴールを狙い…

建物の屋上でのチャレンジに戸惑い気味も、3球目で見事成功

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦パリ・サンジェルマンとの第2戦で、4点差をひっくり返す大逆転劇の立役者となったが、オフシーズンに出演したアメリカのテレビ番組でも驚きのプレーを見せたようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 ネイマールが今回出演したのはアメリカの超人気タレント、ジミー・キンメルが司会を務める米放送局「ABC」で放送されている「ジミー・キンメル・ライブ!」でのことだった。トークライブ番組内では様々なことに挑戦するコーナーが設けられており、そこにネイマールが登場したが、ロケが行われたのはなぜか建物の屋上だった。

 人工芝のシートが敷かれた屋上の、道路を挟んだ向かい側の建物の屋上にゴールが置かれ、GKのユニフォームに身を包んだ小太りの出演者が余裕の表情で構える。その距離は約30メートルで、そこから直接FKを叩き込もうという企画だった。

 さしものネイマールも、いつもとは違う環境ということもあり、1球目と2球目は向かい側の建物の壁に当たって道路へと落ちていった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング