代表落選の浦和GK西川が再起宣言! 「俺もそんな選手になりたい」 守護神に火をつけた人物とは

「うまいなこの人!と何度思ったことか」

 そんな西川にとって、先輩の訪問は大きな刺激になったようだ。広島時代に森崎のプレーを間近で見ていた西川は、その技術の高さに舌を巻いたという。

「一緒にプレーしていて凄いなこの人! うまいなこの人!と何度思ったことか……。見ていて楽しかったな」

 そう絶賛した西川は、「俺もそんな選手になりたい!」と宣言。そして「また頑張るぞー」と再起を誓っている。ハリル監督の信頼を勝ち取れず、代表で苦境に追いやられている守護神は、浦和で周囲を納得させるパフォーマンスを見せられるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング