J開幕9日前に主力FWがチーム離脱「まじか」 海外再挑戦へ…ファン衝撃「まさかのタイミング」

京都FW原大智が海外移籍へ
京都サンガF.C.は1月28日、FW原大智が海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、同日をもってチームを離脱すると発表した。今後の去就については、正式に決定次第、改めて発表される。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
26歳の原はFC東京U-18から2018年にトップチームに昇格。21年からクロアチアのNKイストラ1961、スペインのデポルティーボ・アラベス、ベルギーのシント=トロイデンと欧州各国のクラブを渡り歩いた経歴を持つ。
2023年途中から京都に加入すると、191cmの長身を武器に前線の柱として活躍。同年は13試合7ゴール、24年は37試合8ゴールを記録。昨季は34試合に出場し5ゴールをマークし、Jリーグ通算では181試合に出場し51得点を記録している。
再び海外の舞台へ挑戦することとなったストライカーの突然の離脱発表に、SNS上では「悲しいけど、いってらっしゃい!」「もう少し見たかった」「このタイミングでかぁ…」「応援するのみ」「え?移籍するのは夏かなぁと思ってた」「とうとうこの日が来た」「心の準備が」「あらま!」「まさかのこのタイミングで?!」「ええぇぇーまじか」「やっぱりか」といったコメントが寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















