宇佐美貴史のFKが理解不能「なぜそれが入る」 昨季のデジャブ…あり得ない角度に驚愕「天才的」

ガンバ大阪の宇佐美貴史【写真:徳原隆元】
ガンバ大阪の宇佐美貴史【写真:徳原隆元】

G大阪は札幌とのトレーニングマッチを4-1で勝利した

 ガンバ大阪FW宇佐美貴史がキャンプ中に披露したFKが話題を呼んでいる。ニアサイドをぶち抜くゴールにファンは「This is 宇佐美貴史」と反応している。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 G大阪は沖縄・中城村で2週間にわたり、キャンプを実施。1月25日には札幌と45分×3本のトレーニングマッチを実施し、合計スコア4−1で勝利した。

 その瞬間が訪れたのは、2本目の4分。ペナルティーエリアやや外の右端付近で得た直接FKのチャンス。角度のない位置からだったが、宇佐美は右足を思い切りよく振り抜くと、壁の外から巻いたシュートは、GKの手前でワンバウンド。ニアサイドを破る強烈なシュートを叩き込んだ。

 昨季のJ1リーグ第21節のFC東京戦(2−0)や第31節の横浜F・マリノス戦(3−1)でもゴールのニアサイドを打ち破るワザありFKを決めていた宇佐美。今季もそのキック精度はやはり健在だ。

 クラブ公式Xで動画が公開されると、ファンも反応。「この角度からニアぶち抜きはさすが宇佐美…」「これすごいコースに決めとるな」「なぜそれが入るんですか…」「これ右足でニアは天才」「その位置で右利きのニアはえぐい」「Jリーグ1のシューター」「バウンドさせるところが天才的なんだよな」「その角度も射程圏内ですか」と感嘆の声があがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング