Jクラブグッズが「国宝だったんですね」 ”伝統戦”の記念品が話題「絶対そうだと思ってた」

柏が「ちばぎんカップ」のグッズを発表
柏レイソルとジェフ千葉が対戦する恒例の「ちばぎんカップ」が今年30回の節目を迎える。その記念グッズの限定発売が決まり、そのデザインが大ヒット日本映画をモチーフにしているのではと話題を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ちばぎんカップは千葉銀行が冠スポンサーとして開催される恒例のプレシーズンマッチ。1995年の第1回から今年で30回目となる。これまでの戦績は柏が18勝、千葉が11勝。千葉が2009年以来のJ1昇格を果たしたことで17年ぶりにJ1同士での対決となる。それぞれのホームスタジアムで交互に開催されており、今回の舞台は三協フロンテア柏スタジアムだ。
大会の特別グッズ発売も決まった。柏のレイくん、千葉のジェフィの両マスコットがコラボしたデザインでラインナップは缶バッジ、アクリルスタンド、フェイスタオル、巾着、ステッカー。そのなかで缶バッジとアクリルスタンドに採用されているキービジュアルはレイくんとジェフィが互いに向き合っている構図となっているのだが、背景の雰囲気を含めて大ヒット映画「国宝」のビジュアルをモチーフにしているのではと話題を呼んでいた。
SNSでも「まさに国宝級のダービー」「私も絶対そうだと思ってました」「Jリーグで伝統的続く国宝級のカップ戦」「ちばぎん杯、国宝だったんですね」と様々なコメントが寄せられていた。
page1 page2




















