浦和監督、ACL逆転8強へ自信 済州に初戦0-2完敗も「ひっくり返す強さがある」

ペトロヴィッチ監督が前日会見に出席 R・シルバは欠場濃厚か

 浦和レッズのミハイロ・ペトロヴィッチ監督は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦、第2戦の済州ユナイテッド(韓国)戦に向けた試合前日会見で、「浦和レッズもこの状況をひっくり返す強さがある」と、逆転での準々決勝進出へ決意を語った。

 ペトロヴィッチ監督は、敵地で0-2の敗戦を喫した第1戦について「負けずにアウェーゴールを取るという二つの大きな目標を持ち戦ったが、残念ながら思ったような結果にはならなかった」と、目標を達成できた部分がないとコメント。さらに「相手の強さは守備からの速いカウンターだと試合前から十分に分かっていた。気をつけながらゲームを進めなければいけないと分かっていたにもかかわらず、ボールの悪い失い方からカウンターを食らうという、自分たちの意図しない展開から失点をしてしまった」と、試合内容も悔やんだ。

 このため浦和は、第2戦で最低でも2-0の勝利が必要になり、90分で突破を決めるためには3点差以上の勝利が必要になった。アウェーゴールを奪っていないことから、1失点以上した場合は、2点差の勝利では不十分になる。

 さらに、現在公式戦2試合連続で負傷欠場中のFWラファエル・シルバの状態について、「どの選手も我々に必要な選手だが、彼に関しては明日のゲームは難しい状況にある」と、欠場が極めて濃厚であると話した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング