テネリフェ柴崎、待望の初ゴールに「チーム全員へ感謝」 出場10戦目の一撃を喜ぶ

「チームのためにプレーしたいと…」

「ゴールをマークできたこと自体には、とても満足しています。ただ、それはチーム全員へ感謝したいと思います。僕は(誕生日だから)ゴールを取りたいという気持ちでプレーしたいとは思っていない。チームのためにプレーしたいという気持ちで臨んでいます」

 あくまで、フォア・ザ・チームの姿勢で臨んでいることを強調した。この日の勝利で勝ち点3を積み重ねたテネリフェは順位を4位に上げ、昇格プレーオフ圏内の6位以内でのフィニッシュに大きく近づいた。終盤戦で主力に定着した柴崎にとって、バースデーゴールよりもチームの勝利こそが何よりの嬉しいプレゼントだったのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング