“MJマニア”ウィリアンのひそかな楽しみ 「もう10回以上足を運んだね」

華麗なステップワークの源流

 英紙「サン」が、チェルシーのブラジル代表MFウィリアンのひそかな楽しみを報じた。
 首位を走るチェルシーの主力選手で、ロンドンでも人気者となったウィリアン。彼には、2013年にロシアリーグから移籍後、足しげく通う場所があるという。
 ロンドンのウェストエンドに足を運び、大ファンのマイケル・ジャクソンのヒット曲満載のミュージカル「スリラー・ライブ」を鑑賞してきたのだ。
「ロンドンに来て初めてミュージカルに行ったんだけど、もう大好きになってしまった。今は時間があれば、いつでも行くほど。スリラー・ライブにはもう10回以上足を運んだね」
 “MJマニア”のウィリアンは、ジャクソン5時代からの楽曲などを、ステージで再現したミュージカルに夢中だ。オフのたびにステージ上でよみがえる「キング・オブ・ポップ」を噛みしめてきた。「僕はダンスが大好きでね。マイケル・ジャクソンよりうまい人間を見たことがないんだ」。ピッチ上で見せる華麗なステップワークの源流には、MJのダンスがあるのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング