新年の補強第1号「チームを救って」 昨季J2ベスト11…実力者の加入が「ついにキターーーッ」

名古屋が今治からFWマルクス・ヴィニシウスを獲得
名古屋グランパスは1月2日、FC今治からFWマルクス・ヴィニシウスが完全移籍で加入することを正式発表した。SNSでは「ついにキターーーッ」「すげぇ補強や」など注目が集まっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在27歳のヴィニシウスは母国ブラジルのフィゲイレンセFCでキャリアをスタート。22年から当時J3のFC今治に加入すると、1年目から9ゴールをマーク。24年には19ゴールを決めてチームのJ2昇格に大きく貢献すると、昨季はJ2で17ゴールを決めてベストイレブンも受賞した。
そのなかで、名古屋へのステップアップ移籍が決定。ヴィニシウスは「目標達成に貢献し、チームメイト全員の力になりたいです」と新天地での活躍を誓った。
SNSでは「待望のストライカー!」「やっぱりきた!!!」「チームを救って」「ついにキターーーッ」「お待ちしておりました」「新シーズンが楽しみで仕方ない」「すげぇ補強や」「期待せずにいられない」「ゴール量産して勝利も量産して欲しい」など多くのコメントが寄せられ、新加入のブラジル人FWに熱視線が注がれていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1













