Jクラブからまさかのニュース「マジで意味不明」 全試合出場中も…37歳の退団に「信じられない」

清水MF乾貴士は今季リーグ全試合に出場している
清水エスパルスは12月2日、元日本代表MF乾貴士と来季の契約を結ばないことを決定したと発表した。今季ここまで全試合出場中のベテランの退団に、ファンも衝撃を受けている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
37歳の乾は2022年夏に清水に加入。中心選手としてプレーし、昨季は5得点7アシストを記録し、J2優勝&昇格に貢献。今季はJ1の舞台でここまで全37試合に出場し、2得点3アシストを記録するなど、チームを牽引してきた。
乾は自身のインスタグラムを更新。「悔しいし、辛いですが、リリースでもあったように今年で契約満了になり、大好きな清水エスパルスを退団しないといけなくなりました。最終節にみなさんの前で挨拶させてもらいます!!ラスト1試合一緒に戦ってください!よろしくです!絶対勝ちましょう」と投稿。12月6日の最終節、ホームで行われるファジアーノ岡山戦での勝利を誓った。
中心選手の契約満了が発表されると、衝撃を受けるファンが続出。「まだまだ見たかった」「信じられない」「3年間あなたのプレーに魅せられました」「本当ツラい」「この決定は納得できかねる」「いやまじかぁ」「マジで意味不明すぎる」「退団は予想外だった」とコメントが並んだ。
乾は最終戦セレモニー後、IAIスタジアム日本平にてファン・サポーターへ挨拶を行う予定となっている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















