ブラジル英雄DFの息子が英名門とプロ契約「信頼できる」 父は4季プレー…新たな2世に高まる期待

チアゴ・シウバの息子・イサゴがチェルシーとプロ契約
新たな名2世プレーヤーの誕生か。イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、DFイサゴ・シウバとプロ契約を結んだことを発表した。41歳となった現在もブラジル1部フルミネンセで活躍するブラジル代表DFチアゴ・シウバの息子にあたる。
【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?
イサゴは現在17歳で、ブラジル代表でも長らくキャプテンを務めた父と同じくDFでプレーする。U-13年代でチェルシーの下部組織に加入していたイサゴについて、チェルシーは「それ以降、彼は左サイドバックでもセンターバックでもプレーできる万能な信頼できる選手となった」と、期待を寄せている。
今回、プロ契約を結んだイサゴは、U-16チームに所属していた時に、すでにU-18チームでデビュー。今季もU-17年代だけでなく、U-18年代でもプレーしている。
36歳の時にフランス1部パリ・サンジェルマンからチェルシーに加入したチアゴ・シウバは、4シーズンにわたりプレー。UEFAチャンピオンズリーグ優勝をはじめ、UEFAスーパーカップ、クラブワールドカップのタイトルをもたらした。2世選手が活躍することも珍しくないが、偉大な父を持つイサゴも、どのようなキャリアを歩んでいくか注目だ。
page1 page2




















