森保ジャパンに朗報…日本人が「大きく復調」 華麗ダブルタッチが「相変わらずうまい」

スポルティング守田英正が今季初のフル出場、いきなりアシストを記録した
ポルトガル1部スポルティングのMF守田英正が、現地時間11月30日に行われた第12節エストレラ戦に先発出場した。今季初フル出場となった試合で、軽やかなダブルタッチパスから初アシストも記録。現地メディアでは「大きく復調してきた」と報じられた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
守田は負傷や病気によるコンディション不良で日本代表からも遠ざかっており、クラブでも90分間フル出場の機会はここまでなかった。しかし、この試合では復調の兆しを見せるパフォーマンスを示した。
3-0と大きくリードをした状況の後半9分、守田は3列目から前線へと飛び出し、ペナルティーエリア手前でパスを受けると右足から左足への素早いダブルタッチでFWルイス・スアレスにラストパスを供給。ダメ押しの4点目をアシストした。今季初のフル出場で、確かなインパクトを残した。
SNSでは「うっっっま」「相変わらずうまい」「守田帰って来たのはデカい」「早く代表でのプレーが見たい」とそのプレーへの称賛や代表への復帰を待望する声があがっていた。現地紙「A Bola」でも「モリタは大きく復調している」と伝えられている。頼れるプレーメーカーの復調は森保ジャパンにとっても朗報といえるだろう。
page1 page2




















