Jで飛び出した衝撃ゴール「度肝抜かされた」 60m独走…スピードでぶち抜いた一発が「半端ねぇ」

藤沼拓夢が独走ドリブルから圧巻ゴールを決めた【写真:森田直樹/アフロスポーツ】
藤沼拓夢が独走ドリブルから圧巻ゴールを決めた【写真:森田直樹/アフロスポーツ】

FW藤沼拓夢が独走ゴールを決めた

 SC相模原は11月16日にJ3リーグ第36節でFC琉球と対戦し、4−1で勝利を収めた。この試合で28歳のFW藤沼拓夢が60mをドリブルで独走する圧巻のゴラッソを決め、「エグいゴール決めてる」「度肝を抜かされました」など注目を集めている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 相模原は前半の内に2点のリードを奪った。後半早々に1点を返されたが、後半28分に途中出場したばかりのMF前田泰良が決めて再び2点差とした。

 そして3−1で迎えた後半36分、自陣でパスを受けた藤沼はすぐに前を向いてドリブルを開始。スピードに乗って1人、2人とDFをかわすと、追いすがるDFも振り切り、一気にゴール前へ。最後はペナルティーエリア右から右足で確実にシュートを流し込み、4点目のゴールを記録した。

 クラブが公式Xでこの衝撃ゴールを公開すると、ファンも反応。「拓夢らしいゴール」「やばっ!」「エグいゴール決めてる」「度肝を抜かされました」「やっぱりこのスピードはロマン」「藤沼半端ねぇー!!」「完璧」「エライのかました」と称賛のコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング