水戸が初のJ1昇格に王手 甲府に1-0勝利で勝ち点「67」…次節勝利で2位以内確定の可能性

水戸が甲府にウノゼロ勝利
水戸ホーリーホックが、クラブ史上初のJ1昇格に王手をかけた。11月2日のJ2リーグ第35節でヴァンフォーレ甲府に1-0で勝利して勝ち点を67に伸ばした。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
水戸は前半終了間際にセットプレーの流れからMF加藤千尋が角度のないところから先制点を決めた。アウェーでの後半は甲府押し込まれる時間も長くなったものの、最終ラインを中心に安定した守備を見せた水戸が1点差を守り切った。
これにより勝ち点を67に伸ばして残り3試合となった水戸は、次節に勝利すると3位以下の全チームに勝ち点7差をつけて2位以内での自動昇格を決める可能性が生まれた。運命の一戦は、11月9日にホームのケーズデンキスタジアム水戸にRB大宮アルディージャを迎え撃つ。
page1 page2












