日本代表、ブラジル戦のスタメン発表 南野拓実が主将継続、久保建英がスタメン復帰

東京スタジアムで行われる
森保一監督率いる日本代表(FIFAランク19位)は10月14日、東京スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2025ブラジル代表戦(同6位)のスターティングメンバーを発表した。森保監督が前日会見で明言した通り、MF久保建英がスタメンに抜擢。MF南野拓実がパラグアイ戦に続き腕章を巻く。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
森保ジャパンはメキシコ代表、アメリカ代表と戦った9月の米国遠征を1分1敗で終え、10月10日のパラグアイ代表戦は終了間際にFW上田綺世が劇的弾を挙げて、2-2のドロー。直近3試合で勝利できていないなか、サッカー王国・ブラジルとの戦いに挑む。
GKに鈴木彩艶、3枚のCBには鈴木淳之介、谷口彰悟、渡辺剛が並ぶ。ボランチは鎌田大地と佐野海舟のコンビ。両翼に中村敬斗と堂安律、シャードーに久保と南野が立ち、1トップを絶好調の上田綺世が務める。
森保監督は「今持っている力をぶつけよう」とミーティングで選手に伝えたという。ブラジルには過去2分11敗といまだ勝ちなし。13戦で計5ゴールといかに得点を奪い切れるかが鍵を握る。
日本代表のスタメン11人は以下のとおり。
GK
鈴木彩艶
DF
谷口彰悟
渡辺剛
鈴木淳之介
MF/FW
南野拓実(C)
堂安律
中村敬斗
鎌田大地
久保建英
佐野海舟
上田綺世
page1 page2




















