欧州名門が26億円オファーか…日本人に「衝撃的な噂が浮上」 現地メディア「何者?」

中村敬斗の去就に脚光【写真:徳原隆元】
中村敬斗の去就に脚光【写真:徳原隆元】

スタッド・ランス中村敬斗のベシクタシュ移籍浮上でトルコメディアが特集

 フランス2部スタッド・ランスの日本代表FW中村敬斗にトルコ1部の強豪ベシクタシュへの移籍が浮上している。それを受け、トルコメディアでは「中村敬斗とは何者か?」と特集が組まれている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 2023年にスタッド・ランスに加入し、日本代表FW伊東純也との両翼で攻撃陣をけん引してきた中村。昨季は32試合で11得点の活躍を見せた。しかし、チームが2部に降格したことで去就が注目を集めている。

 フランス2部リーグはすでに開幕しているが、移籍を望んでいるとされる中村はチーム練習に合流していない。フランス紙「レキップ」ではベシクタシュが移籍金1500万ユーロ(約26億円)のオファーを提示したと報じられていた。

 それを受けて、トルコメディア「Cumhuriyet」は「中村敬斗とは何者か?」と日本代表MFについて特集している。「移籍の動きを続けるベシクタシュに衝撃的な噂が浮上」としたうえで、「母国の日本で選手としてのキャリアを始め、その才能はすぐにヨーロッパのクラブからも注目を集めた」と中村のこれまでのキャリアについて紹介していた。

 ガンバ大阪でプロデビューし、その後はオランダのトゥウェンテ、ベルギーのシント・トロイデン、オーストリアのジュニアーズ、LASKリンツ、そしてスタッド・ランスと欧州で4か国・5クラブを渡り歩いてきた中村。トルコの名門クラブへの移籍が新たなステップとなるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド