意外すぎる!? ルーニーが夢見る引退後の進路とは

音楽オーディション番組への挑戦を希望

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーはサッカー界から引退後、英番組「Xファクター」という音楽オーディン番組に挑戦する希望を持っていると、英地元紙「デイリー・メール」が報じた。

 イングランド代表の主将を務めるルーニーは、今年で30歳となり、キャリアのピークを迎えようとしている。引退後の進路を考え始める時期に差し掛かり、ベテランの域に達する。

 マンUのオフィシャルクラブ番組に出演したルーニーはサッカー選手としてキャリアを終えた後、次なる人生の進路について「僕がプレーすることに別れを告げた時、Xファクターで 何かしらのチャレンジをしてみたい」と語っている。

 ルーニーは、ビートルズを生んだ街でもあるリバプール出身で音楽好きとしても知られている。「You Tube」では、ギタリストの演奏で歌を熱唱する姿を度々投稿している。
 代表と、クラブでは、キャプテンとしてチームをけん引する。そのルーニーの第二の人生は、まさかのアーティストなのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング