魔術師の面目躍如! ネイマールがスーパープレー、バルサ監督「バレーダンサー」と絶賛

ビジャレアル戦でネイマールが華麗なドリブル突破

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは6日の本拠地ビジャレアル戦で先制点を決めるなどの活躍を見せたが、あまりに華麗なドリブル突破からルイス・エンリケ監督から「サッカー選手と呼ぶよりもバレーダンサー」と異例の称賛を引き出している。試合は4-1でバルセロナが快勝している。スペイン地元紙「マルカ」が報じた。

 前半21分に最強3トップ「MSN」が揃い踏みを見せた。右サイドをドリブルで突破したFWルイス・スアレスがファーサイドのリオネル・メッシにクロス。中央でネイマールはラストパスを受けると、冷静に右足でゴール右隅に先制点を突き刺した。

「ネイマールは他の誰とも全く違ったフットボールに対する解釈を持っている。他のどのブラジル人とも異なる選手だ」

 試合後に指揮官はネイマールをこう称賛した。左サイドを変幻自在のドリブルで崩し続けたネイマール最大の見せ場は後半35分だった。相手のゴールライン側でボールをキープすると詰めてきた相手DFマリオ・ガスパールの頭上にボールを浮かしながら一瞬で反転。そのままドリブルを開始し、スアレスにクロスを放つと、最終的に相手のハンドを誘いPKを勝ち取った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング