イタリアで人種差別被害の元ガーナ代表MFが主審に憤り 「なぜ試合を止める度胸がなかったのか」

ペスカーラのムンタリが試合中に人種差別的野次で主審に抗議するも警告

 イタリア・セリエAのペスカーラに所属する元ガーナ代表MFサリー・ムンタリが、4月30日のカリアリ戦で人種差別的な野次を受けた件について、イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」のインタビューに応じている。

 カリアリ戦で、ムンタリは人種差別的な野次を受けたことに抗議。試合をストップするよう主審に申し出たが、認められずに警告を受けた。さらに試合終了間際には、自らピッチを去り、二度目の警告で退場処分となっていた。

 ムンタリは「サッカーは決して戦争やいさかいを起こしたいものではなく、平和なものだ」としたうえで、主審の行動について憤っている。

「なぜ主審には試合を止める度胸がなかったのか。正常な人間であれば、その度胸を持つべきだったのではないか。もし、ほんの少しの時間でもいいから試合を止めていれば、その時間はとても多くの意味と違いを生み出したはずなんだ。僕らは神によって作られもので、そこに違いはないんだ。ちょっと肌の色が違うだけじゃないか」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング