ネイマールがバルサ次期監督をクラブに推薦 他の選手も公然とプッシュしている候補者とは

ネイマールが推しているのは、バルサのアシスタンチコーチを務めるウンスエ氏

 バルセロナはルイス・エンリケ監督の今季限りの退団をすでに発表している。後任人事に注目が集まるなか、次代のエース、ブラジル代表FWネイマールが次期監督を推薦していたことが明らかになった。ブラジルメディア「UOLスポルテ」が報じている。

 リーグ戦の大詰めでジョゼプ・マリア・バルトメウ会長とロベルト・フェルナンデス強化部長はエンリケ監督の後任人事の人選を進めている。そんななか、ネイマールは父親のネイマールさんを通じて意中の次期監督候補を伝えていたという。

 ネイマールが推したのはバルサのアシスタンチコーチ、フアン・カルロス・ウンスエ氏だという。「ウンスエと契約することが唯一、ルイス・エンリケが3年間続けてきた仕事を継続することになる」と父親を通じてクラブ側にネイマールは伝えたという。

 ウンスエ氏の昇格を望む声はクラブ内ですでに出ている。クロアチア代表MFイバン・ラティキッチ、司令塔アンドレス・イニエスタもウンスエ氏を公然とプッシュしている。

 メッシの後継者として才能を発揮しているネイマールの推薦は次期監督選出に大きな影響を与えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング