J1首位から緊急補強「キター」 J3降格危機…“元スーパー中学生”の加入に「激アツ!」

神戸FW橋本陸斗が熊本へ育成型期限付き移籍で加入
J3降格圏の18位に沈むJ2ロアッソ熊本が7月29日、ヴィッセル神戸FW橋本陸斗の獲得を発表した。育成型期限付き移籍で期間は2026年1月31日まで。背番号33を付ける橋本は神戸と対戦する全ての公式戦に出場できない。15歳でプロデビューし、J2の最年少出場記録を持つ20歳の加入に「アツか補強ばい」「キタキター」と歓迎の声が寄せられた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
橋本は2005年生まれで東京ヴェルディーの下部組織出身。中学生だった21年2月8日の愛媛FC戦でJ2最年少となる15歳10か月26日でデビューを飾った。16歳でプロ契約を交わし、23年からはJ3のY.S.C.C.横浜でプレー。今季からJ1王者の神戸へ加入していたが、リーグの出場は1試合にとどまっていた。
スーパー中学生として注目を浴び続けた逸材は新天地への挑戦に「チームの勝利に貢献できるよう日々精進いたします」とコメント。熊本は現在、J3降格圏の18位に沈んでおり、後半戦の巻き返しへのキーマンとなる。ファンからは「激アツ!期待しかない」「アツか補強ばい」「キタキター」「ドリブルが得意なアタッカーきた!」「いい補強じゃーん!!」と大歓迎だった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















