元日本代表の安田、爆発中の後輩MF堂安を称賛 受け継がれる青黒のDNAに「OBとして嬉しい」

宮本や堂安ら輩出のアカデミー力

 安田はG大阪アカデミー出身者を感慨深そうに振り返り、元日本代表DFの宮本恒靖から堂安まで“青黒のDNA”が脈々と受け継がれていると語る。

「ツネさん(宮本)、イナさん(稲本潤一)、橋さん(橋本英郎)、イバさん(新井場徹)、オグリさん(大黒将志)、フタさん(二川孝広)、チンくん(寺田紳一)、アキ(家長昭博)…。忘れてはいけない(木村)敦志くん。後輩をみれば(倉田)秋、(下平)匠、(宇佐美)貴史、(大森)こうたろう、井手口(陽介)くん、そして堂安(律)くん。こうやって歴史が紡がれていくんですね」

 さらに安田は、数々の名手を輩出してきた古巣の“アカデミー力”を称え、さらなる発展を願うコメントを残した。

「Jリーグの他のクラブを見渡してもこんなに安定してアカデミー出身の選手が活躍してるクラブってガンバくらいやと思うし、ガンバにはこれからもずっとそんなクラブであって欲しいと思います」

 現在のG大阪では、アカデミー出身の堂安や井手口、倉田らが主力としてフル稼働しているなか、クラブOBとしてさらなる活躍を願っているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング