豪州メディアが本田の活躍に期待 「彼の本当の素晴らしさはUAE戦で幕を開ける」

本田が注目の5人の一人に選出

 日本代表FW本田圭佑(ACミラン)は、豪州地元メディアから23日のアジアカップ決勝トーナメント一回戦のUAE戦で真価を発揮することを期待された。
 オーストラリア地元紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」が、準々決勝のプレビューとして「注目の5人」を紹介した。本田は、DF長友佑都(インテル)とFW岡崎慎司(マインツ)とともに日本代表の注目選手に選出されている。
 今大会1次リーグで3試合連続得点を決めているが、前回2011年カタール大会のMVPはまだ本調子ではないと見られている。地元紙は、期待を込めてこう伝えた。
「ACミランのスターはまだピークパフォーマンスに達していないように思える。もしかすると、最終コーナーまでに体力を温存しているのかもしれない。ここまではいいプレーをしているが、素晴らしいプレーではない。彼の本当の素晴らしさはUAE戦で幕を開けるノックアウトステージで表出することを願うばかりだ」
 12日の1次リーグ初戦のパレスチナ戦と、16日のイラク戦の得点はいずれもPK。20日のヨルダン戦の決勝点も、こぼれ球をフリーで押し込んだものだった。ミランで今季右ウイングで新境地を切り開いた本田。ミランの背番号「10」のもう一段階ギアを上げた活躍を期待する声が、ホスト国から上がった。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング