小野伸二が中村俊輔との“レジェンド”再会を報告 「久しぶりにサッカーの話も…」

9月の第25節で天才対決は実現なるか

 小野は「会うのを楽しみにしてた、このレジェンドと試合後に」と、中村との2ショット写真とともにスタジアムで再会したことを報告。そこで二人の天才がどのような言葉を交わしたかは分からないが、「久しぶりにサッカーの話も出来たりで楽しかったー」と、ファンタジスタ同士でサッカー談議に花を咲かせたようだ。

 1999年のナイジェリア・ワールドユース(現U-20ワールドカップ)で準優勝した“黄金世代”の象徴だった小野も現在37歳。1歳年上の中村とはシドニー五輪世代の一員として共闘し、20代前半からは欧州クラブで世界を相手にプレー、長くA代表の中心選手としても切磋琢磨し、小野は三度、中村は二度のワールドカップに出場した。

 そんな日本サッカー史に燦然と輝く天才の対決は、今回残念ながら実現しなかったが、中村も今季加入した磐田ですでにリーグ戦2ゴールを決めるなど好調を維持しているだけに、9月に札幌ドームで行われる第25節での2度目の対戦へ期待は高まるばかり。小野も「早く腰治してくださいねー」と、中村の早期復帰を願っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング