横浜FM、FW谷村海那を完全移籍で獲得 ロペスの後釜、JFL→J3→J2→J1の舞台「勝利のために戦います」

いわきFCのエースがJ1の舞台へ
横浜F・マリノスは7月6日、いわきFCに所属していたFW谷村海那(27)が完全移籍で加入することを正式発表した。背番号は48に決定した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在27歳の谷村は国士舘大学を卒業後、2020年に当時JFLのいわきFCへ加入。以降、クラブのJ3、J2昇格に大きく貢献してきた。2024年にはJ2で38試合18得点を挙げ、得点ランキング2位タイとなり、J2ベストイレブンにも選出された。今季もここまで22試合で8得点を記録し、チームの得点源として活躍していた。
いわきは3日、谷村が移籍を前提とした手続きのため、5日の大宮アルディージャ戦をもってチームを離脱すると発表していたなかで横浜FMへの移籍が決定。谷村は「横浜F・マリノスの勝利のために戦います。よろしくお願いします」と意気込んだ。
横浜FMは5日にFWアンデルソン・ロペスのチーム離脱を発表しており、谷村にはその穴を埋める活躍が期待される。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















