本田ホルンの韓国19歳新鋭に伊メディア注目「有望な1人」 運動量豊富な元伊代表の名手タイプ

 

欧州で密かな注目を集める右サイドバックのキム・ジェウ

 ACミランの日本代表MF本田圭佑が実質的なオーナーを務めるオーストリア2部SVホルンは3部降格圏内の10チーム中9位と苦しみのシーズンを過ごしている。だが、そのなかでも欧州で密かな注目を集める期待のタレントが出てきたようだ。

 イタリアサッカー専門メディア「トゥットメルカートウェブ・コム」では19歳の韓国人DFを「今日のタレント」としてクローズアップしている。

 日本人が3選手所属するホルンだが、期待の星に選ばれたのは右サイドバックのキム・ジェウ。「韓国サッカーの育成部門の最も有望な選手の1人で、19歳にして欧州でプレーしている」と分析されている。

 そして、タイプとしてはユベントスなどで活躍した元イタリア代表の往年の名サイドバック、ジャンルカ・ザンブロッタ氏と指摘されている。絶大な運動量でサイドを馬車馬のように駆け上がる名手に喩えられている。

 熾烈な2部残留争いを展開するチームだが、19歳のサイドバックはホルンを足がかりにステップアップできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

クラブ公式サイトのスクリーンショットです●画像

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング