日本人FWが欧州で9G目「離脱してたのに凄い」 逆足で強烈弾「なんだかんだ結果残す」

フェイエノールトの上田綺世【写真:Getty Images】
フェイエノールトの上田綺世【写真:Getty Images】

上田綺世が今季9得点目

 オランダ1部フェイエノールトの日本代表FW上田綺世が今季9得点目のゴールを決め、来季のUEFAチャンピオンズリーグ予選の出場権獲得に導いた。

 フェイエノールトは現地時間5月14日にリーグ戦第33節RKCワールワイクと本拠地で対戦。1点リードで迎えた後半24分、ワントップで先発していた上田はエリア内左でスルーパスを受け、左足の強烈なシュートをゴール右隅に叩き込んだ。今季リーグ戦7得点目。CLと合わせてシーズン9得点となった。

 今季は負傷離脱もあって苦しい時期を過ごした上田だが、3月に就任したロビン・ファン・ペルシー監督から高い評価を受けており、気づけば二桁ゴール達成が目前となっている。

 ファンからは「離脱してたのに凄い」「調子上げてきてる!」「きたー!」「なかなかいいのでは」「なんだかんだ結果残す」「逆足なのにうっま」とコメントが寄せられた。なお、勝利したフェイエノールトはリーグ3位を確定させ、来季のCL予選3回戦からの出場が決まった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング