欧州で今季12点目…23歳日本人が「素晴らしいゴール」 現地称賛「大事な場面で存在感」

ブレンビーの鈴木唯人【写真:Getty Images】
ブレンビーの鈴木唯人【写真:Getty Images】

ブレンビー鈴木唯人がノルトイェーランド戦でゴール、UCL予選出場を目指す

 デンマーク1部ブレンビーのFW鈴木唯人は、現地時間5月11日に行われたスーペルリーガ上位ラウンドのノルトイェーランド戦でゴール。地元メディア「tipsbladet」では、「大事な場面で存在感を発揮した」と評された。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 鈴木は1-1で迎えた後半24分、ペナルティーエリア内の味方にパスを出して走り込むとリターンを受け、右足シュートを突き刺した。チームはその後に退場者を出したうえに同点ゴールを許して2-2で引き分け、勝利を逃している。

 レポートでは「鈴木唯人は素晴らしいプレーはできなかったものの、大事な場面で存在感を発揮した。ブレンビーの日本人選手による素晴らしいゴールだった」と評された。

 今季の公式戦で12ゴール目をマークした鈴木は、市立船橋高校から2020年に清水エスパルス入り。23年1月から半年間はフランスのストラスブールへ期限付き移籍し、同年夏にブレンビーへ完全移籍していた。チームはすでに優勝の可能性が消滅しているが、残り2試合の結果で3位に入れば来季のUEFAカンファレンスリーグ(UCL)予選への出場権を得る。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング