テネリフェ柴崎が声援に感謝 日本から来たファンにも「良いプレーを見せたい」

「同僚といい関係にある。みんな前向き」

「僕はすごく同僚といい関係にある。みんないい人。問題なく適応できているし、ここでプレーできている。みんな前向きだし、スタジアムには1万7000人以上のサポーターがいた。1部昇格に貢献したい。言葉もゆっくりと学んでいます」

 1月の移籍市場の最終盤でテネリフェ入りが決まった。そこからは胃腸炎と不安障害により、体重が6キロも減ったとの報道もあった。だが背番号20を付ける日本人MFは、3月12日のヘタフェ戦(2-2)で初のベンチメンバー入り、19日のレウス戦(0-1)で後半29分から新天地デビューを果たしていた。26日のカディス戦(1-0)は出番なしに終わったが、ようやくこの日を迎えた。

 日本ではテレビ放送のないスペイン2部の試合だが、大西洋に浮かぶリゾート島までやって来た“ガクマニア”と地元サポーターに、1部昇格の朗報を伝える覚悟を固めている。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング