CL8強バイエルン戦実現にジダン監督「笑ってしまう」 レアルの抽選会“八百長疑惑”を一蹴

恩師アンチェロッティとの決戦へ

 抽選会では、箱の中にあるチーム名の入ったボールを抽選者が引き出して組み合わせが決まる。ボールの温度を変えることで抽選結果を意図的に操作しているとよく噂に上がるが、指揮官は今回の結果を受けて根拠のない噴飯ものだと一蹴している。

「バイエルン戦は簡単な試合にはならない。彼らは優秀でタフな相手だ。カルロと話はしていないが、彼らが我々を恐れているとは思わない。我々も同様だ。とても素晴らしい試合になることは間違いない」

 そして16強で強豪アーセナルを2戦合計2-10と蹂躙したバイエルン戦は、恩師との戦いとなる。現役時代にユベントスで、アシスタントコーチとしてレアルで指導を受けた名将カルロ・アンチェロッティ監督が率いている。

「カルロには多くを学んだ。人間としてもいい人で、ここでの彼の仕事ぶりを誰もが知っている」

 前人未到のドゥオデシマ(12回目のCL制覇)に向けて、ドイツの絶対王者と恩師を打ち砕くことを誓っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング