- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 20歳日本人が「地位を確立できる」 ドイツで初先発のタレントは「気配りがあり、機敏」
20歳日本人が「地位を確立できる」 ドイツで初先発のタレントは「気配りがあり、機敏」
アンリはドイツカップ戦で移籍後初先発を飾った
ドイツ1部シュツットガルトは現地時間8月27日、2部プロイセン・ミュンスターとのDFBポカール(ドイツカップ戦)1回戦で5-0の快勝を飾った。現地メディアは初先発となったDFチェイス・アンリにも言及している。
24日に行われた開幕節のフライブルク戦(1-3)に途中出場し、ブンデスリーガデビューを飾ったアンリ。セバスティアン・ヘーネス監督はアンリを評価し、プロイセン・ミュンスター戦を前にスタメン起用を明言していた。
指揮官の宣言通りに先発に名を連ねると、チームは2部のクラブ相手にゴールラッシュ。大量5得点を奪い、無失点で2回戦への進出を決めた。ドイツメディア「Merkur.de」は「20歳のタレントが初先発。チームは序盤から主導権を握り、すぐにその功績が報われた」と、安定した守備から攻撃陣が爆発した試合を評価する。
またドイツ地元紙「Zeitungsverlag Waiblingen」も「予想通り若手のチェイス・アンリが守備の中心に起用された」と報道。SNS上でも「楽しみな20歳大型センターバック」「全選手の中でも出色では」「地位を確立できる」「気配りがあり、機敏」といった賛辞が送られていた。
page1 page2