ミランFWがユーベに与えられた後半ATのPK判定に激怒 試合後に鬼の形相で主審に突撃し猛抗議

指揮官はバッカの行為を謝罪も判定には疑問

「こんなことはあり得ない。あいつらはいつもそうだ」

 過去の八百長事件は誰もが知るところだが、18歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマも、表示されたアディショナルタイムが経過した後に起きた、意図的か否かの判断が難しいPK判定に怒りの声を上げた。だがモンテッラ監督は、悲しい結末にも紳士的な姿勢を貫いた。

「それぞれの解釈がある。私は試合後の状況を謝罪したい。あれは受け入れがたい」

 地元テレビ「メディアセット・プレミアム」のインタビューで、モンテッラ監督はバッカによる主審への猛抗議を謝罪した。だが、マッサ主審の判定には疑問を呈していた。

「マッサは僕に、ペナルティーを責任持って与えたと言っていた。僕は彼には遠すぎて見ることができなかったはずだ、と伝えた。主審について話したくはない。こんな日の後では難しくなる。だが、批判してもどこにも行けない。意味がないことだ。冷静を取り戻し、レフェリーの犯した過ちを受け入れる。誤審が我々寄りになることを願うばかりだ」

 受け入れがたい敗戦にも、モンテッラ監督は毅然とした態度を貫いた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング