ベルギー代表MFが中国移籍狙うも… カンナバーロ監督「異なる選手を求めている」と門前払い

フェライニ屈辱… 天津権健への移籍画策も叶わず

 マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニが、“爆買い”補強を続ける中国クラブに売り込みを仕掛けるも門前払いを食らうという悲劇に見舞われていたことが明らかになった。英地元紙「デイリー・メール」が報じている。

 欧州でそこそこの知名度を持つ選手なら、根こそぎ買い漁る印象の中国クラブだが、アフロヘアの長身MFは門前払いの屈辱を受けていたという。

 天津権健を率いる元イタリア代表DFファビオ・カンナバーロ監督が、衝撃の事実を暴露している。

「彼は私にオファーしてきた。だが、私は彼の代理人に伝えたんだ。私は異なるプロフィールの選手を求めている、とね」

 技術的には乏しいものの、圧倒的なフィジカルと空中戦を武器にする“アフロマン”は相場以上の年俸を手にできる中国リーグでチャイナバブルに乗ろうとした。ベルギー代表の同僚で同じくアフロヘアのMFアレックス・ヴィツェルは、今冬の移籍市場でユベントスからのオファーを断り、天津権健のメガオファーを手にしていたが、もう一人のアフロヘアは門前払いされてしまったという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング