“因縁の日韓対決”に燃える浦和のFW李 FCソウル戦は「神様が決めた素晴らしい舞台」

「成熟したレッズを見せることができれば…」

「とても戦術的にもオーガナイズされていて、個々の能力も高い。アジアでもトップレベルのチームだと思っていた。その相手に去年はホームで勝ち、アウェーでも最後の最後まで追い詰めることができた。去年よりも成熟した浦和レッズを明日見せることができれば、必ず良いゲームができる。ACLなので、各国の代表チームしか出られない大会。速い選手やうまい選手はたくさんいる。だからどうするではなく、自分たちのサッカーがアジアや世界でどこまで通用するか、選手だけでなくサポーターも楽しみにしていると思うので、それを出すだけ」

 昨季のACLではFCソウル戦に敗れて大会を後にし、リーグチャンピオンシップで敗れてFIFAクラブワールドカップへの出場も逃した。その雪辱を果たすために、闘争心を前面に押し出す浦和のストライカーが因縁の対決で“ソウル・キラー”ぶりを見せつけるか。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング