長沢、今野、三浦弾で大勝! G大阪がACL敵地初戦で08年ACL決勝の相手アデレードを3-0撃破

キャプテン遠藤はFKでオウンゴール誘発

 ガンバ大阪は22日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ初戦の敵地アデレード(オーストラリア)戦に臨み、3-0勝利を挙げた。

 昨季オーストラリア王者のアデレードは、2008年にG大阪がACL制覇時に決勝戦で撃破した因縁の相手。この日は、9年前の勝利の味を知るMF遠藤保仁がキャプテンマークを巻いて中盤の底へ。進境著しいMF井手口陽介、そして、百戦錬磨のMF今野泰幸らが遠藤をサポートする布陣となった。またトップ下にはACL優勝メンバーで、今季から10番を背負うMF倉田秋が入る布陣でキックオフを迎えた。

 G大阪は立ち上がりから倉田、DF藤春廣輝がシュートに行くなど果敢な姿勢を見せた。同18分には右サイドでの今野とのコンビネーションから倉田、立て続けに今野が鋭いミドルシュートを放ってゴールを脅かした。すると同21分、右サイドのDFオ・ジェソクのクロスに、長身FW長沢駿が相手マーカーの頭を一つ抜ける打点の高いヘディングで合わせた。この一撃がゴールネットに突き刺さり、G大阪が1-0と先制に成功した。

 前半アディショナルタイムにカウンターから最後は今野が痛烈なダイレクトシュートを叩きこみ、2-0に。最高の形でハーフタイムを迎えた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング