エルシャラウィがRマドリード戦で2発 激化するミラン前線のポジション争い

本田はアジア杯後にポジションを確保できるか?

 

「チームにとっても満足できる試合ができた。このような試合を続けなければいけない。2015年も素晴らしいスタートを切りたい。試合内容から見ると、僕にとっては最高の1日だった」

 親善試合とはいえ、公式戦22連勝中の無敵艦隊を打破した男は自信満々だった。

「すでに言ってるけれど、僕はミランに残留する。ここで成功したいんだ」

 ドルトムントなど移籍の可能性が浮上する中、2発を叩き込むパフォーマンスでファラオーネ(エジプトの王)の異名を持つエースが復活した。ミランはアトレチコ・マドリードからイタリア代表FWアレッシオ・チェルチが期限付き移籍で加入するなど、前線のポジション争いは激化する一方だ。

 反面、今季開幕7試合で6得点2アシストと爆発した本田は9試合連続無得点と一気にペースダウンしている。アジア杯を終えてミラノに戻ってきた時、右ウイングの定位置はもう空いていないかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング