「レスターと対戦したかった」 CL16強の猛者が昨季プレミア王者を“カモ”認定

ロッベンの恩師が率いるレスターをフォロー

 きりもみ飛行中のレスターはロッベンの目に完全に“カモ”と映っているようだが、「簡単とか難しいということじゃない。ただ違う相手ということだ」とフォローも忘れなかった。レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は2004年シーズンの恩師だ。

「僕はおとぎ話が好きなんだ。(ラニエリ)監督にとって、とても嬉しく思うよ。なぜなら彼は僕とチェルシーで契約してくれたんだ。それなのに、彼は退任することになった。彼のためにもすごく幸せな気持ちになれたんだ。そして、彼らが今どんなに苦しんでいるかも分かる。このことが去年プレミアリーグを優勝したことが、より例外的だったということを証明するんだ。本当にあり得ないようなことだった」

 ロッベンは今季のレスターの不振こそが、昨季リーグ優勝の奇跡をより際立たせていると主張する。昨季の強さを見せられないレスターは、欧州列強クラブから組みやすしと見られているようだ。日本代表FW岡崎慎司らを擁するフォクシーズはセビージャを撃破し、意地を見せることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング