“天才”小野伸二、元同僚の先輩が証言「ギャグは全部スベる」 突撃生電話での対応に爆笑

元日本代表の小野伸二氏【写真:徳原隆元】
元日本代表の小野伸二氏【写真:徳原隆元】

播戸氏&岡野氏がYouTubeチャンネルの企画中に突撃生電話

 元日本代表FW播戸竜二氏の公式YouTubeチャンネル「播戸竜二のおばんざい屋」に、元日本代表FW岡野雅行氏が出演。かつて同僚だった元日本代表MF小野伸二氏に突撃生電話を行い、期待のファンタジスタが立て続けにギャグを披露する様子が収められている。

 1998年のフランス・ワールドカップ(W杯)にも出場した岡野氏のキャリアを振り返るなかで、1998~2001年に浦和で同僚だった小野氏に「突撃生電話」を敢行。同じ“黄金世代”の播戸氏から連絡を受けた小野氏は「はいよー」と、気さくな対応を見せる。

岡野氏「今、伸二どこにいるんだっけ」
小野氏「今、稚内です。“わっかんない”です」

 すると、岡野氏は「プレーは滑らないけど、ギャグは全部スベる」と突っ込んだ。

 播戸氏が3人でのYouTube企画実施を呼びかけると、すかさず岡野氏が「伸二は出なくないって言ってたよ」と語る。「そんなことないでしょ」と言う播戸氏に対し、小野氏は「おばんざい屋の歌だけやらない」と返し、爆笑に包まれた。

 最後に、再び岡野氏が「今、何時か分からない」と振ると、小野氏は「“シンジ”ですよ」と回答。岡野氏は「これ何十年もやってるから。本当にいい男」と後輩の天才の対応を称えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング