U-23日本代表の主力MFがドーハの美容室でイメチェン! 英語注文にも密着で注目「彩艶も切ったと」

U-23日本代表の藤田譲瑠チマ【写真:Getty Images】
U-23日本代表の藤田譲瑠チマ【写真:Getty Images】

16日に初戦となる中国戦を迎える

 大岩剛監督率いるU-23日本代表は4月16日からパリ五輪切符を懸けてU-23アジアカップに臨む。初戦はU-23中国代表と対戦するなかで、主将のMF藤田譲瑠チマはオフ期間を利用して散髪したようだ。JFA(日本サッカー協会)の公式YouTubeの人気コンテンツ「Team Cam」でその様子に密着している。

 カタール・ドーハで行われている今大会。日本はグループリーグで16日に中国と、19日にアラブ首長国連邦(UAE)と、22日には韓国と対戦する。パリ五輪最終予選を兼ねた同大会では16か国が参加し、グループリーグを経て各組の上位2か国が決勝トーナメントに進出。そこで上位3か国に出場権が与えられ、4位はアフリカ予選4位のギニアとのプレーオフに回る。

 そのなかで、「Team Cam」ではベルギー1部シント=トロイデンに所属する藤田がオフを利用して地元の美容室を訪れ、散髪する様子が公開されている。1月に行われたA代表のアジアカップでは同じシント=トロイデンでパリ五輪世代のGK鈴木彩艶が徒歩で地元の美容室を訪れてカット。藤田は訪れた美容室での様子も密着されており、イメージを英語で伝えたうえで「彩艶も切ったと言っていたので」とドーハでの散髪を決断した理由を明かし「横がスッキリした」と仕上がりにも満足したようだった。

 日本が臨むパリへの茨の道。心機一転した主力MFが勝利へ牽引してくれるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング