大岩ジャパン、後半開始直後に待望の先制弾 セットプレーから佐藤恵允がフィニッシュ

佐藤恵允がコーナーキックから先制ゴール【写真:Getty Images】
佐藤恵允がコーナーキックから先制ゴール【写真:Getty Images】

後半3分に先制

 今年のパリ五輪を目指すU-23日本代表は3月25日、U-23ウクライナ代表と国際親善試合を実施。MF佐藤恵允が先制点を奪った。

 日本は4月にカタールで始まるアジア最終予選に向け、この3月シリーズが最後の準備となる。大岩剛監督が率いるチームでは、この世代でもGK鈴木彩艶やMF久保建英はA代表選出のためにその活動が優先され、彼らを含む海外組の一部も所属クラブの意向もあり招集が難しい見通しになっている。一方のウクライナはロシアによる侵攻を受ける難しい社会情勢のなかでも、欧州予選を勝ち上がり本大会出場を決めている。

 0-0で迎えたハーフタイム明けに勢いよく立ち上がった日本は後半3分、右コーナーキックをニアサイドでDF関根大輝が合わせると、ふわりと浮いたボールがクロスバーに当たって跳ね返り、ゴール前に詰めていたMF佐藤恵允が押し込む形になり先制点を奪った。日本はマリ戦に続き、セットプレーからの先制点。これにより、1-0のリードを奪った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング