なでしこDFの「スーツ似合いすぎ」 熊谷紗希らと並ぶ1枚に反響「笑顔が素敵」

なでしこジャパンの南萌華【写真:徳原隆元】
なでしこジャパンの南萌華【写真:徳原隆元】

ローマ女子でプレーする南萌華が自身のSNSにアップ

 イタリアのASローマ女子チームでプレーするなでしこジャパン(日本女子代表)のDF南萌華が自身のSNSを更新。「みんなで前進しよう」と綴り、試合での様子や同僚である熊谷紗希らとのスーツショットを公開すると、ファンからは「笑顔が素敵」「似合いすぎ」と話題を呼んでいる。

 25歳の南は、浦和レッズレディースのユース出身で、2016年からトップチームでプレー。18年からレギュラーを掴み、WEリーグ初年度には20試合に出場して2ゴールを記録。その後22年5月に浦和との契約満了が発表され、7月にローマ女子への移籍が決まった。

 移籍初年度の2022-23シーズンはスーパー杯制覇、ローマのリーグ初優勝に貢献し、国内2冠を達成。年間ベストイレブンにも選ばれた。今年2月には、2026年6月30日まで契約を延長したことを発表した。

 そんな南は、現地時間3月23日に行われたサッスオーロとの一戦に熊谷とともに先発出場し、3-0勝利に貢献している。試合後には自身の公式インスタグラムで「みんなで前進しよう」と綴り、試合での様子や、試合前に熊谷らチームメイトとスーツ姿で談笑する姿などを公開している。

 この投稿にファンからは「かっこよかった」「スーツ似合いすぎです」「誇りに思う」「いつも笑顔が素敵な萌華さん!」「地上でも空中戦でもデュエル負けなしでした!」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング