伊東純也は「特別な選手」 圧巻ドリブル→決勝弾でリーグ公式も絶賛「ビッグゴール」

伊東純也がメス戦で決勝ゴール【写真:徳原隆元】
伊東純也がメス戦で決勝ゴール【写真:徳原隆元】

伊東は終始攻撃の中心に

 フランス1部スタッド・ランスは現地時間3月17日、リーグ・アン第26節でメスと対戦し、2-1で勝利した。この試合でスタメン出場したMF伊東純也が決勝ゴールを決めて、勝利に貢献した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は前半3分、FWウマル・ディアキテの2試合連続ゴールでスタッド・ランスが先制に成功。しかし、同14分にメスが最終ラインからポゼッションを開始すると、最後はMFアーサー・アッタが決めて同点に追い付いた。

 そして後半34分、相手陣内で途中出場のMF中村敬斗がボール奪取すると、スタッド・ランスがカウンターを発動。伊東はボールを受けると、ドリブルでペナルティーエリア内まで侵入。左足から右足に切り返して相手DFを翻弄すると、ゴール左隅に流し込みこれが勝ち越しゴールとなった。

 伊東の活躍を受けて、カタールのスポーツ専門局「beIN SPORTS」では「鮮烈ゴール」と伊東の決勝弾を評価。また、リーグ・アン公式X(旧ツイッター)では「特別な選手」「ビッグゴール」として伊東を称賛した。

 今季リーグ戦3ゴール目を奪取した伊東。終始攻撃の中心としてプレーをした日本人選手に称賛が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング