「貴重なアングル」 小野伸二、元日本代表FWとのリフティングに反響「やっぱり天才」

元日本代表の小野伸二氏【写真:mm】
元日本代表の小野伸二氏【写真:mm】

「やっぱりサッカーは楽しいな」と綴り自身のSNSにアップ

 昨季限りで現役を引退した元日本代表MF小野伸二氏が自身の公式SNSを更新。「やっぱりサッカーは楽しいな」と綴り、元日本代表の播戸竜二氏とリフティングパスをする様子を公開すると、ファンからは「貴重なアングル」「ジーニアス」と話題を呼んでいる。

 現在44歳の小野氏は、1998年に浦和レッズに加入。その後、フェイエノールト(オランダ)、浦和、ボーフム(ドイツ)、清水エスパルス、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)、北海道コンサドーレ札幌、FC琉球と渡り歩いた。21年から再び札幌でプレーしてきたなかで、昨季限りで現役引退を引退した。

 そして、今季から札幌のアンバサダーに就任し、「One Hokkaido Nexus Organizer(ワンホッカイドウ ネクサス オーガナイザー、通称O.N.O)」の肩書を得ている。

 そんななか、自身の公式インスタグラムで「やっぱりサッカーは楽しいなぁ」と綴り、播戸氏とリフティングをする様子を公開。小野氏は右足裏で左側に転がし、左足の内側にボールを当て、浮かせてからリフティングをスタート。アウトサイドで繊細なタッチを披露するなど、臨場感ある貴重な映像となっている。

 この投稿にファンからは「楽しそうでファンまで楽しいわ」「貴重なアングル」「タッチに神が宿ってます」「全然回転しなーい」「眼福」「ジーニアス」「やっぱり天才伸二さん」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング