日本代表FW久保裕也が新天地ヘントで加入会見 「ここに来たら自分が成長できると思った」

会見の途中、クラブ会長が割って入り…

 会見の途中、クラブ会長のイヴァン・デ・ウィット氏が割って入る形で「付け加えて良いかな? ユウヤは成長するためにここに来たということだけど、我々はチームを成長させてくれることも期待しているよ」と笑みを浮かべながら投げかけると、久保は「もちろんです。まずはチームのためにプレーして、その先に個人の成長があると思うので」と活躍を誓った。

 そのうえで「日本の方にはベルギーで僕が活躍して、日本に良いニュースを届けられればいいなと思います」とコメント。会見の最後にウィット会長は「これまで商業的な理由で選手を獲得したことはない」として、純粋な戦力として久保に期待を寄せる。

 久保は2016年11月のロシア・ワールドカップ(W杯)最終予選のメンバーに招集され、同11日のキリンチャレンジカップ・オマーン戦でA代表デビューを飾った。さらに同15日にW杯最終予選サウジアラビア代表戦で初先発を飾った23歳のストライカーは、新天地でさらなる飛躍を遂げるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド