久保建英が警戒するPSG選手は?「結局僕たちに一番ヒットする」 CLベスト8逆転進出へ回答

PSGとの第2戦を控える久保建英【写真:Getty Images】
PSGとの第2戦を控える久保建英【写真:Getty Images】

セカンドレグはホームで迎える

 スペイン1部レアル・ソシエダは3月5日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦する。日本代表MF久保建英はチームを代表して試合前日の会見に出席。スペインの有料テレビチャンネル「Movistar Futbol」は久保にインタビューした様子を公開し、警戒すべき人物を伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 敵地で行われたファーストレグは0-2の敗戦を喫したソシエダはホーム戦で勝利が必要。久保も士気を高めるなかで、相手の警戒すべき選手を聞かれると、フランス代表FWキリアン・ムバッペの存在だけではなく、同国代表のFWウスマン・デンベレの名を挙げた。

「結局は僕たちに一番ヒットするのはデンベレじゃないですか? なので、デンベレですね。僕は彼の何が問題なのか分からないし、彼はいつも僕たちに対していいプレーをする」

 ムバッペがプレーするかどうかは不透明だが、勝利を目指すソシエダにとってはデンベレの存在も厄介のようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング