「センス良すぎ」「丸パクリ」 新潟DF長谷川、大谷翔平と同日の結婚発表で“秀逸コメント”話題

新潟の長谷川巧が結婚を発表(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】
新潟の長谷川巧が結婚を発表(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】

26日に結婚

 アルビレックス新潟は2月29日、DF長谷川巧が結婚したことを発表した。米メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平投手と同日の発表で、秀逸なコメントが反響を呼んでいる。

 25歳の長谷川は26日に結婚。新潟の下部組織で育ち、2017年にトップチーム昇格。ザスパクサツ群馬(当時)やツエーゲン金沢への期限付き移籍を経て2021年に新潟へ復帰。昨季は10試合に出場した。

 顔は隠されているものの、婚姻届けを持った妻との2ショットも披露して発表した長谷川。そのコメントが大きな反響を呼んでいる。

「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンは開幕しておりますが、本日は皆さまに結婚いたしましたことをご報告させていただきます。新たなチーム、新たな環境でのスタートではありませんが、2人(1匹はいません)で力を合わせ支え合い、そしてサポーターの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。お相手は日本人女性で新潟出身です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」

 同日に結婚を発表した大谷のコメントになぞらえており、ファンからは「めっちゃ最近見たような文章」「コメントが全力で大谷選手に乗っかってる」「センス良すぎて最高に好き」「コメントユーモアたっぷりで最高だよ」「オオタニサンのコメント丸パクりなの笑う」と大きな反響を呼んでいる。

 大谷が発表したコメントは以下の通り。

「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事を、ご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に、歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング