南野拓実は「なんでこんなにかっこいいの」 会場入り&トレーニング時の姿でファン魅了

モナコで活躍する南野拓実【写真:Getty Images】
モナコで活躍する南野拓実【写真:Getty Images】

2月のクラブ月間MVPに選出

 フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は、2月のクラブ月間MVPに選出された。クラブ公式SNSではリーグ・アン第23節RCランス戦の姿が公開され、自身のインスタグラムでも口元が隠れるまでネックウォーマーを上げたトレーニングでの写真をアップし、ファンも注目している。

 カタールで開催されたアジアカップに日本代表として参加していた南野は、2月3日に行われた準々決勝のイラン戦(1-2)も後半22分から途中出場するも、敗退後すぐにクラブへ帰還し、現地時間4日のリーグ・アン第20節ル・アーブル戦(1-1)で途中出場する異例なスケジュールで2月をスタート。8日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランスカップ戦)ラウンド16でFCルーアン(4部相当)との一戦でも先発し後半16分までプレー。過密日程のなか、11日のニース戦でもスタメンを飾ってアシストをマークした。

 この試合では危険なタックルを受けるも、続くトゥールーズ戦(1-2)でも先発、そして2月25日のランス戦では、1-0とリードした展開で前半30分、FWウィサム・ベン・イェデルが相手ペナルティーエリア内で切り返しから放ったシュートのこぼれ球に素早く反応。相手GKブライス・サンバの手に当たってゴールインしたためオウンゴールとなったが、チーム2点目をもたらした。2点リードを幸先良く奪ったモナコだったが、その後追い付かれると、後半アディショナルタイム2分、南野は右サイドをドリブルで持ち運び相手ペナルティーエリア内へ進入。シザースフェイントからカットインすると、左足で強烈な一撃をネットに突き刺した。

 モナコ公式X(旧ツイッター)は、ヘッドホンを付けてランス戦の会場入りする姿から試合中のプレー姿まで南野を網羅した動画を公開。ファンからは「なんでこんなにかっこいいのか」「めちゃめちゃカッコいい」といった声が上がり、南野がインスタグラムに口元が隠れるまでネックウォーマーを上げたトレーニングでの写真をアップすると、「サムライ」というコメントも寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング