「僕がいい人だから」 久保建英、会見で見せた爆笑ジョーク…好かれる理由を自身で“解説”

レアル・ソシエダでプレーする久保建英【写真:Getty Images】
レアル・ソシエダでプレーする久保建英【写真:Getty Images】

クラブの会見に臨んだ

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が2月21日、クラブの公式記者会見に登場した。クラブと2029年まで契約を更新したなかでの心境を明かすとともに、愛されている理由を自身で“解説”した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ソシエダで2シーズン目を迎えた今季の久保は、ラ・リーガ20試合に出場し7ゴール3アシストを記録。攻撃の中心選手として絶対的な地位を確立しており、今月12日にはクラブと2028-29シーズンまで2年間の契約延長で合意したことを発表し、クラブ残留の意思を見せた。

 現地時間2月21日に行われた記者会見では、契約延長に対する心境が明かされ、久保は「契約更新ということは、双方が満足しているということ、僕の場合も同じだ。ここでとても満足しているし、現時点ではクラブも僕に満足していると思う。それが鍵だった」と、相思相愛の関係性を強調した。

 ソシエダでの毎日は人生だといい「毎日のこと。起きて、トレーニングに来て、家に帰ると、家ではほとんど何もしない。私は人生のほとんどをチームメイトと過ごし、彼らと友達になる。同僚で人生の一部」と話した。

 また、マジョルカ戦でゴールを決め、久保が特別だということ、愛されているのを理解しているか、という質問が飛んだ。「ここでは愛されていると思っています。なぜだか分かりませんが、恐らく僕がいい人だからでしょう。それは僕ではなくてほかの人が決めることでしょう」とジョークを交えて回答。久保らしい機転が利いたやり取りに記者を爆笑させていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング