J1鳥栖、契約更新から8日後に異例の契約解除 FWムスタファ・エル・カビルの退団を発表

14日の新体制発表で「9番」に決まり、本人も意気込みを語っていたが…

 サガン鳥栖は22日、モロッコ人FWムスタファ・エル・カビルとの契約を解除すると発表した。14日に2017シーズンの契約更新を発表していたが、わずか8日後に契約解除という異例の事態となっている。

 鳥栖は14日にクラブ公式サイトを通じてムスタファ・エル・カビルとの契約を更新すると発表し、本人も公式サイトを通じて「チームにゴールという形で貢献して、最後に笑ってシーズンが終われるよう、全力でプレーします!」と意気込みを語っていた。

 ところが、それから8日後の22日、急転直下で契約解除を発表。16年7月にトルコのゲンチレルビルリィから鳥栖に加入し、5試合出場するもノーゴールに終わっていた。14日に発表された2017シーズンの新体制発表では「9番」に決まっていたが、その日から動きがあった模様だ。

なお22日には、アルジェリア人MFアイメン・タハールも契約解除となった一方、ベルギー1部のシント=トロイデン V.V.所属のFW小野裕二が完全移籍で加入することが決まった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事のトップへ

■写真■

【写真:Getty Images】

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド