「メッシは“バットマン”だ」 セビージャ監督がバルサの同胞エースを独特な表現で絶賛

サンパオリ監督がスーパーヒーローの名前を挙げてメッシを讃える

 日本代表MF清武弘嗣の所属するセビージャのホルヘ・サンパオリ監督は、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの異次元ぶりを、アメリカンコミックのスーパーヒーローにたとえている。衛星放送「ビーイン・スポーツ」で語った。

「メッシと他の選手を比べるのは、優秀な警察官とバットマンを比べるようなものなんだよ」

 リーガ・エスパニョーラ2位と好調のセビージャを率いる戦略家は、独特な表現でメッシを讃えた。圧倒的なドリブルとアシスト力、決定力も兼ね備える天才は、優秀な警察官でも逮捕できない悪役を倒してしまうバットマンのような、スーパーヒーローだと高く評価している。

 今季からセビージャ監督に就任したサンパオリ監督だが、ここまでスペイン二強に割って入る好成績を残しており、1月15日のリーグ第18節ではレアル・マドリードに2-1と勝利し、スペイン最長の公式戦無敗記録を40でストップさせた。「セビージャのファンが喜んでくれて、私は嬉しいよ」と語るアルゼンチン人指揮官は、3位バルサを勝ち点で上回る現状に満足感を示しながらも、ライバルチームで輝きを放つ同胞エースは別次元の存在に映っているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング